お勧め雑誌/書籍等 RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1yms-zunyms-zun   お勧め雑誌/書籍等

ではお約束で雑誌編、といっても今ではそれほど種類はありませんが‥‥

「昔こんなのがあったねえ」とか「この雑誌はここが良い」みたいな感じのご意見なんかもよろしければ。

私からはこんな感じで。

F1グランプリ特集

月刊誌なので速報的価値はあまり高くありませんが、まとめ的に把握するのに丁度いいです。もうちょっとテクニカルな記事が増えるとうれしいですが(昔、大串氏による旧車のコーナーがあったのが好きでした)。

F1Racing

この雑誌を読んでいると、「現在」が「歴史」の延長上にあることがよくわかります。過去と現在の対比ではなく、あくまで一本の線としての歴史。

F1 MODELING

テクニカル方面(ほとんど外見だけですが)はこれでバッチリかな、と。

F1全史

五年に一度出版される高価な本です。今シーズンが終ったら2001~2005年版が出るはず‥‥(涙)

高価なわりに内容がそれほど濃いわけでもないのですが、資料価値を認めて泣く泣く買ってます。昔に遡って全部買いたいのですが、なかなかそうもいきません。いま持っているのは76年以降かな?

返信2005/06/30 19:47:42

2skobaskoba   基本的に総集編しか買わないのですが

一昨年まで買っていたのが「アズ・エフ」の総集編だったんですけど、その後廃刊になってしまいまして…結局F1速報の総集編を買ったのですが、お勧めの総集編がありましたら教えてください。


あ、F1グランプリ速報の4コママンガは好きです(笑)

返信2005/06/30 21:54:17