グループ雑談用スレッド RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1yms-zunyms-zun   グループ雑談用スレッド

こういうスレッドがあってもいいかなと思って作ってみました。

特に使い方とか話題の方向を限定はしませんので、思いのままに使ってやって下さい。

返信2005/07/30 10:55:43

2yms-zunyms-zun   1  どっちをとるか

隅田川の花火大会が今日ありまして、ハンガリーGPの予選と時間が被ってしまいます。

どちらをとるか、なかなかに悩ましいところです。こういう時、私はわりとF1を優先してしまうんですが。

返信2005/07/30 11:02:34

3egakuegaku   いいですね♪

雑談スレ歓迎です。

私は地上波でF1見てるので、花火大会に行っても帰ってきてから見れます。

だから花火大会でアルコール入ってもそのままアルコール足しながらF1ですw

返信2005/07/30 16:58:48

4yms-zunyms-zun   3  Re:いいですね♪

結局花火を優先してしまいました。笑。

返信2005/07/30 22:55:38

5egakuegaku   4  Re:Re:いいですね♪

地上波はまだまだ放映は先ですよ…

くぅ!

返信2005/07/30 23:08:57

6keijiskeijis   夏休み

ネタが無いですね。

F1以外では何かスポーツ見られます?>みなさん

返信2005/08/06 23:24:44

7egakuegaku   6  Re:夏休み

サッカーの代表戦は全部一応見てます。

最近は世界(?)陸上、水泳をしていたみたいですが、水泳をちょっと見た程度です。

ネタ→次戦のグリッド予想とか…

返信2005/08/08 22:25:33

8 1  このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2005/08/09 20:28:34

9yms-zunyms-zun   1  Q.F1を観るきっかけはなんでしたか?

まあ、こういうところではよくあるネタですが、ひとつ質問してみませう。

返信2005/08/09 20:28:57

10yms-zunyms-zun   9  Re:Q.F1を観るきっかけはなんでしたか?

まず私自身が答えておきます。

えーと、なんだっけ。

受験に失敗した腹いせに適当なプラモデルを買ってきて適当に作った後で(マクラーレンホンダMP4/4でした)、しばらくしたら89年の開幕戦ブラジルGPが始まったので「どれひとつ観てみるか」という感じでしたね。以来今まで欠かさず観ています。

その最初のレースでしばらくトップを走っていながら力尽きたパトレーゼのファンになりました。

それ以前は88年日本GPを特に思い入れもなく眺めてた程度だったんですが、今では惜しいことしたと思ってます。

返信2005/08/09 20:34:02

11keijiskeijis   9  Re:Q.F1を観るきっかけはなんでしたか?

私が見始めたのも同じくらいですね、88年からです。

きっかけは何だっただろう、昔過ぎて忘れてしまいましたが

ビデオ買って始めて録画しだしたスポーツ中継がF1だったと思います。

βデッキだったっけな。

中島悟がF1に出て2年目で、セナの人気もあって日本でも結構

いろいろと取り上げられていたような。

日本人選手がいなかった時期とか、一時飛び飛び観戦の時期も

ありますが、見続けています。まだサーキットまで行ったことは

無いんですけどね。富士でやるような時期が近いうちに実現する

ようになれば、行ってみたいと思っているのですが。

返信2005/08/11 05:53:52

12egakuegaku   琢磨のシート危機!?

ついに正式発表ありましたねぇ。

バリチェロはフェラーリに切られて終わってほしくないドライバーでしたがやっぱりBAR…。

やっぱり日本人ドライバーってこともあって琢磨には走り続けてもらいたいのですが、厳しいんですかねぇ?

返信2005/08/16 23:04:49

13yms-zunyms-zun   12  Re:琢磨のシート危機!?

バトンの去就とか裏で何が動いてるか分りませんが、琢磨にできることはBARが手放したくないと思うか他チームが是非うちでと思うパフォーマンスを残り数戦で見せるしかないわけで。

返信2005/08/19 10:05:27

14keijiskeijis   日本人ドライバー

http://response.jp/issue/2005/0905/article74020_1.html

かなり遅れた話題になりますが、日本人ドライバーがF1に来るようですね。

といっても第3ドライバーだから本レースで走れるかどうかわかりませんが。

返信2005/09/12 18:33:44

15yms-zunyms-zun   14  Re:日本人ドライバー

http://response.jp/issue/2005/0905/article74020_1.html

かなり遅れた話題になりますが、日本人ドライバーがF1に来るようですね。

といっても第3ドライバーだから本レースで走れるかどうかわかりませんが。

ジョーダンはよくこういう風に地元ドライバーを起用しますよね。

ジョーダンで凄いパフォーマンスを示すのは大変かもしれませんが、折角の機会なので顔と名前を存分に売ってくれればいいですね。

返信2005/09/12 18:37:50

16roverrover   9  Re:Q.F1を観るきっかけはなんでしたか?

きっかけは、プラモデルでしょうか。F1といえば葉巻型だと思ってたところに出てきたタミヤのロータス72は衝撃的だったなあ。そのあとに出てきたブラバムBT44はもっと衝撃的でしたわ。

それから程なく76、77年の日本グランプリ。77年の富士を見る限り、この若いのはそのうちフェラーリ追い出されんじゃないかと思ったもんです。ジル・ビルニューブって名前の若者だったんですけどね(^^;)

返信2005/09/20 22:07:01

17yms-zunyms-zun   16  Re:Re:Q.F1を観るきっかけはなんでしたか?

76、77年の頃はスーパーカーブーム真只中でしたねえ。「スーパーカークイズ」なんてテレビ番組までやってましたよ。山田隆夫が司会でした。

日曜日の昼間だったんで日本グランプリのテレビ放送は多分観てなかったと思います(少年野球やってたので)。観てたとしてもタイレル六輪が事故ッた~くらいの認識だったでしょうね。

77年の富士は数年前に発売されたビデオで観ましたけど、当時のF1ていろんな意味で凄すぎです。

返信2005/09/21 14:40:16