大和但馬屋F1日記

この日記は

2004 | 01 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2007 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2008 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2009 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |

2004-06-02

[]マクラーレンMP4-19Bをテスト

「午前中は雨のためにあまり走れなかったけれど、午後はコースが乾いてきたのでけっこう走行できた」とライコネン。「第一印象はいい感じだよ」

(略)

苦境に立つマクラーレンはこのマシンで信頼性とスピードのアップを図る。マシンは、ボディワーク、特にエンジンカバー周りに変更が加えられている。

マクラーレン、MP4-19Bをシェイクダウン

正直、いきなり合同テストに持ち込んでくるとは思わなかった。隠してる余裕もないということか。

ともあれ、仮にシャシーが良くなったとしても、それで問題が解決したとはとても言えないのが現状。もしボディワーク(特に冷却系まわり)に問題があってエンジンの信頼性があの有様なのだったとしたら、まあ喜ばしいことではあるのだろうが。さてさて。

[]でもエンジンは同じ

"Unfortunately we've [still] got the same engine," David Coulthard said.

'B spec' McLaren sports 'same engine'

「残念なことに、まだ同じエンジンを使うしかないんだよ」とクルサード。道は険しい。

今発売中の「F1 RACING」誌7月情報号に、マクラーレンメルセデスがなぜ低迷しているかを検証した記事がある。それを読んで、特にいまイルモアメルセデスの間に起きていることを考えると、当分の間希望は持てそうにない気がしてしまう。

トラックバック - http://formula1.g.hatena.ne.jp/yms-zun/20040602
2004 | 01 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2007 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2008 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2009 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |

鈴鹿の天候情報


はてなF1グループ


2006年シーズン


カテゴリ一覧




テンポラリ


F1グループアンテナ


掲示板スレッド一覧


管理情報