大和但馬屋F1日記

この日記は

2004 | 01 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2007 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2008 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2009 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |

2005-03-19

yms-zun2005-03-19

[][][]2005年第2戦マレーシアGPフリー走行三回目

ぎゃあ。

琢磨に代ってデビッドソンが出走してますよ。佐藤琢磨は熱病に罹ってしまい、今大会は欠場となる模様。うーん、ついてない。つか、お大事に。アンソニーは張り切ってんじゃないかな。少々複雑な気持ちではあるけれど、まあ、頑張れ。

マイケルがずっと上位を独占していたと思ったら、セッション終盤になってアロンソがポンとトップに来た。フィジケラも三十四秒台を出して、初日おとなしかったルノーだけどいよいよ本領発揮ですか。

トヨタも順位的には悪くないけど、三十五秒台後半以降は僅差でひしめいてるんで何とも。上位四台とそれ以降の差が‥‥次のセッションではもっと色分けがはっきりしそうな予感。

結果

[][][]2005年第2戦マレーシアGPフリー走行四回目

いきなりライコネンとアロンソがポンポーンと三十四秒台にきましたよ(今宮氏風)。

おや、タイミングモニタが一瞬おかしくなってアロンソが二人出現した。キャプったれ。

うわ、マイケルが1'34.102ときたか。予選一回目で三十三秒台は余裕かしらん。とか書いてたら皆さんドカドカドカっと三十三秒台とか三十二秒台に入れてきましたよ。ナニ寝言ほざいてんでしょうね私。クルサードですら(失礼)三十三秒を切らんかなという勢いだ。あれか、セッションの最後になって予選一回目向けのセッティングを詰めにきたってことか。なるほどなあ。おっと、クリエンが三十二秒台で二番手。レッドブルはマジで速いのか。トップがトゥルーリというのも凄いなあ。

フィジケラがスピンアウトしてセッションは赤旗中断。グラベルに出たということなんで、深刻なクラッシュではなさそう。

再開後、ラルフも三十二秒台に突入。トヨタはすっかりフリー番長ですな。願わくば決勝の結果に結びつかんことを。今年はBARはその役すら果たせそうにないけど‥‥ってか、バトンがコースに出てもいないじゃん! 何やってんの!

結果

[][][]2005年第2戦マレーシアGP公式予選一回目

バトンはフリー三回目の終りにエンジントラブルに見舞われたとのこと。幸いエンジン交換には至らなかった模様。気温摂氏三十六度、路面温度は五十度。暑いな。タイヤには相当キツいはず。

  • デビッドソン:デビュー戦のために前戦を走っていないから、最初の出走となる。1'34.866。
  • アルバース:1'40.432。何も言うまい。
  • ハイドフェルド:1'33.464。いいラップだった。
  • マイケル:1'34.072。固いタイヤとのことだが、一発のラップタイムは出ないな。
  • フリーサッハー:1'39.268。アルバースに一秒以上の差をつけた。
  • モンテイロ:1'37.856。
  • カーティケヤン:1'37.806、モンテイロに勝った。
  • ヴィルヌーヴ:1'34.887。デビッドソンに負けたか。総合順位は厳しかろう。
  • ラルフ:1'33.106。一コーナーでアンダーステアと無線交信があったが、充分なタイムだ。
  • バトン:1'33.616。バトンをもってしてもマシンをスムーズに動かせてない気がする。
  • マッサ:1'34.151。もうどっちがエースか、言うまでもないな。
  • トゥルーリ:1'32.672。すすすすすっげ一。
  • ライコネン:1'32.839。これもいいラップだった。
  • クリエン:1'33.724。午前中ほどではないが、それでもマイケルの上。
  • モントヤ:1'33.333。3だらけ。二セクで少しはみだした。
  • ウェバー:1'33.204。こんなもんか。
  • クルサード:1'33.809。クリエンに負けた。
  • アロンソ:1'32.582。一セクが異常に速かった。その貯金でトップに躍り出る。
  • バリチェッロ:1'34.162。マイケルより柔いタイヤでこの体たらく。えー。「F2005は04Mより一秒速い」らしいけど、一秒速くたって負けてんじゃん。タイヤかなあ。
  • フィジケラ:1'32.765。流石の速さだが、トゥルーリには及ばず。

いやー驚いた。フェラーリが晴れで十二番手と十四番手ですよ。トヨタが二番手ですよ。こりゃ第二予選が楽しみだわ。なるほど、こういうコンディションなら面白い予選システムと言ってもいいかもね。

結果

skobaskoba2005/03/19 16:18フェラーリがテスト制限無視したくなるのがわかるような結果ですね。BSは実質1チームでテストしているようなものですし(昔からそうだという噂もありますがw)

yms-zunyms-zun2005/03/19 18:03フェラーリの言い分が必ずしも間違ってないことを、自ら証明してしまいましたね。なんかサーキット外で速さが決まってるような。それにしてもルノーとトヨタは見事でした。

トラックバック - http://formula1.g.hatena.ne.jp/yms-zun/20050319
2004 | 01 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2007 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2008 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2009 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |

鈴鹿の天候情報


はてなF1グループ


2006年シーズン


カテゴリ一覧




テンポラリ


F1グループアンテナ


掲示板スレッド一覧


管理情報