大和但馬屋F1日記

この日記は

2004 | 01 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2007 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2008 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2009 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |

2005-06-19

[][][]2005年第9戦アメリカGPフリー走行三回目

昨日大クラッシュを演じたラルフは大事を取って欠場、ゾンタが代役としてエントリーされた。。また、この事故に関してミシュランが「タイヤの構造上の問題であり、安全を保証できない」との声明を出し、これを受けて多数のミシュランユーザーがバンク部の走行を避けるという事態に。よつてタイムは八台しか記録していない。

結果

[][][]2005年第9戦アメリカGPフリー走行四回目

三回目同様。タイムは一通り出た様だが、ミシュラン勢の動きが異様だ。

結果

[][][]2005年第9戦アメリカGP公式予選

ミシュランは決勝に新しいタイヤを使用したいとFIAに提言したが、FIAはこれを認めない方針。チームによっては、安全上の理由で決勝の出場を取りやめるかもしれないとのこと。ややこしくなってきた。

  • R・ゾンタ:1'11.754。
  • J・P・モントヤ:1'11.681。
  • N・カーティケヤン:1'13.776。
  • G・フィジケラ:1'11.290。
  • F・アロンソ:1'11.380。
  • P・フリーザッハー:1'14.494。
  • 佐藤琢磨:1'11.497。二セク最速。
  • N・ハイドフェルド:1'12.430。
  • J・バトン:1'11.277。一セク、二セク最速。三セクが遅いBAR
  • J・トゥルーリ:1'10.625。直線番長セッティングで馬鹿速。
  • C・アルバース:1'13.632。ミナルディだって出走順さえよければいいタイムが出るんだと。
  • T・モンテイロ:1'13.462。
  • J・ヴィルヌーヴ:1'11.691。
  • C・クリエン:1'12.132。
  • D・クルサード:1'12.682。二セクでミス。
  • M・ウェバー:1'11.527。
  • F・マッサ:1'11.555。速い。
  • R・バリチェッロ:1'11.431。
  • M・シューマッハー:1'11.369。
  • K・ライコネン:1'10.694。

トゥルーリがトヨタに初のPPをもたらした。我らが琢磨君はまたも偶数グリッド。

レースを見据えれば面白いグリッドになったと思う。ミシュラン勢の判断がどう転ぶかは分らないけれど。

結果

[]注目

Racing For Hollandチーム(童夢シャシー)によるライブテレメトリが見られる。スロットルワークとかギア選択が面白すぎるので要チェック。

林氏はスタートする前から 「今年のルマンは終わりました」なんて言ってますが。笑。

尚、公式タイミングモニタはACO - Automobile Club de l'Ouest

トラックバック - http://formula1.g.hatena.ne.jp/yms-zun/20050619
2004 | 01 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2007 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2008 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2009 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |

鈴鹿の天候情報


はてなF1グループ


2006年シーズン


カテゴリ一覧




テンポラリ


F1グループアンテナ


掲示板スレッド一覧


管理情報