大和但馬屋F1日記

この日記は

2004 | 01 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2007 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2008 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2009 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |

2005-10-16

[][][]2005年第19戦中国GP決勝

ぎゃーーーす!!

コースオープン後のグリッドに着くラップでアルバースがマイケルに追突、F2005はサスを大破して走行不能に。両者ともスペアカーに乗換えてピットスタートとなった。最後の最後に何やってんだ大馬鹿者。このアクシデントについてはレース後の審議対象に。

カーティケヤンはフォーメーションラップでピットへ。

スタート。琢磨がフライング。今年のルールではシグナル消灯から0.1秒以内に動いたらフライングなんだよね。つまり、「消灯を目視してからクラッチを繋がなくてはならない」ということで、それをある雑誌に解説してたのが当の琢磨本人。分っててヤマ張ってんなよ‥‥

十九周目、モントヤが何かのデブリを踏んで緊急ピットイン。タイヤに異常が起きたか。このデブリのためにセーフティカー導入。何か落ちてたんだか。

インフォメーションによると排水口の蓋だそうだ。何てこったい。小倉氏はたぶんF1のエアロが凄くて蓋が浮上ったという話に持って行きたくて仕方なさそうだっだが、今宮・川井氏が話を遮ってしまった。この二人、脇道の話にはとことん乗らないね。

セーフティカーランの中でマイケルがスピンアウト、リタイア。さーいーあーくー。もう知らん、ルノーコンストラクターズおめでとー(見込)。

復活。三十周目、カーティケヤンが激しいクラッシュでタイヤバリアからコース上を横断、破片とオイルをトラックに盛大にぶちまけた。二度目のセーフティカー。

三十五周目、レース再開後琢磨がスローダウン。最後はマシントラブル。

残り四周、アルバースのホイールナットが最終ヘアピン前で脱落した。ホイールは外れずに済んだが、ピットでレース終了。

トラックバック - http://formula1.g.hatena.ne.jp/yms-zun/20051016

2005-10-12

[][][]琢磨とトゥルーリの接触の件

シケイン席だったが最終コーナー寄りだったこともあって、残念ながら事故の瞬間は目撃できなかった。で、仕事しながらPLAY-YANで録画しといたCS放送をループ再生してるんだけど。

何度見ても、あの接触が琢磨に責がある様には見えないな。今のオレの立場上、贔屓目はないと思う。

skobaskoba2005/10/12 23:13“今期僅か1pのドライバーが好調トヨタにぶつかった”“前々回ワールドチャンピオンのレースを台無しにした”“とにかく佐藤琢磨は危険なドライバー”とあまりに悪い要素が集中しすぎなんでしょうね。責任云々はともかく、琢磨は要注意人物としてマークされていることを心に留めて最終戦に臨んだほうがいいように思います。

yms-zunyms-zun2005/10/12 23:17ま、結果取り消しくらいで丁度いいペナルティではあったんでしょう。それ以上のものを科さなかった競技委員の判断を支持します。

トラックバック - http://formula1.g.hatena.ne.jp/yms-zun/20051012

2005-10-11

[][][]2005年第18戦日本GP決勝

感想ですらないただの何か。

いや、凄いもんを観た。それだけで十分だ。

トラックバック - http://formula1.g.hatena.ne.jp/yms-zun/20051011

2005-10-07

[][][]2005年第18戦日本GPフリー走行一回目

辛うじて雨は降らなかった模様。

ジョーダンの山本左近は同じチームのレギュラードライバーたちよりいいタイムを出している。まあ、それなりにいろいろ配慮もあるのだろうけど、結果として表れたのだから評価していいと思う。

どうでもいいけどピンポイント天気(??) - ウェザーニュースの実況カメラ、もう少し下に向けてくれたら嬉しいんだけどな。笑。

[][][]2005年第18戦日本GPフリー走行二回目

天気カメラの空も明るいなあ。

それにしても一分三十秒台て。これは下手したら三十秒を切るタイムがコースレコードとして残るかもね。予選方式がああだから無理かもしれないけど、晴れさえすればトヨタあたりはレースを棄ててでも狙ってくるかもしれない。今年レコードを出しておけば、当分の間‥‥というか、たぶん永遠の記録として残ることは間違いないからね。

そのためには、明日絶対に晴れることが条件だけど。

トラックバック - http://formula1.g.hatena.ne.jp/yms-zun/20051007

2005-09-26

[][][]2005年第17戦ブラジルGP決勝

路面はわずかに湿り気が残っているもののドライ。雨の予想は五分五分。

ジャックがパルクフェルメ規定違反のためピットスタートに。

十三番手グリッドのモンテイロはフォーメーションラップでピットへ。殆ど空タンクだったらしい。

スタート直後の一コーナーでピッツォニアがクラッシュ、セーフティカー導入。ウェバーが巻込まれてピットに。クルサードはリタイア。

パレードラップは一周のみで再スタート。

ずばっと省略。

残り十三周、モンテイロがスローダウン。オイルの噴出らしき白煙が見える。残念、なんとも残念。

チェッカー。フェルナンド、おめでとう。チャンプ誕生のレース終了と同時に雨、91年のセナ地元初優勝ことを思い出した。

結果

トラックバック - http://formula1.g.hatena.ne.jp/yms-zun/20050926
2004 | 01 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2007 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2008 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2009 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |

鈴鹿の天候情報


はてなF1グループ


2006年シーズン


カテゴリ一覧




テンポラリ


F1グループアンテナ


掲示板スレッド一覧


管理情報